令和2年度インフルエンザ予防接種について

2020年9月14日

今年度のインフルエンザ予防接種は混雑を回避する目的のために原則、予約にて行います。予約は9月15日より行います。

〇予約法;来院し直接窓口にて予約をして頂きます。(電話予約は対応しません)

〇接種日時;令和2年10月1日より12月28日まで

      午前10時から12時;5人

      午後15時から17時;10人

      午後17時から17時30分;10人とします

〇接種料金;1回目の接種;3800円

      2回目の接種(1回目を当院で接種した方);2500円

      65歳以上の方(粕屋郡内に住民票のある方);1600円

〇予約の変更;接種当日に体調不良などで接種ができなかった方は改めて来院し予約をとりなおしていただきます(本人でなくても可)

〇当院に定期的(※)に受診をしている方におかれましては、定期受診の際にインフルエンザ予防接種が可能です。(※直近6か月に2回以上の受診)

〇企業単位で予防接種の予約をして頂いている企業の職員の方は上記時間とは別枠で予防接種を行います。

〇インフルエンザワクチンは今年度も十分量を確保しています。しかし、薬問屋からの納入が遅れることがあります。その場合は最長で2週間ほど接種をお待ちいただくことがあるかもしれませんが、確実に接種は可能ですので、焦らずにお待ちください。過去に当院にてインフルエンザの予防接種を希望した方で接種をできなかった人は1人もいません。

Posted in お知らせ

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください