インフルエンザ予防接種の電話対応終了のお知らせ

2020年12月1日

☆12月1日にインフルエンザ予防接種の予約券の配布を行いました。これにより、新規の予約は終了いたしました。

☆インフルエンザ予防接種に関する電話対応も終了します。インフルエンザ予防接種に関するお電話でのご質問に対してはこのホームページ上のお知らせをご覧いただくように誘導いたします。発熱外来、内視鏡検査など種々の検査、健診の電話での予約の対応に支障が出ますので何卒ご理解をたまわりますようにお願い申し上げます。

☆インフルエンザ予防接種に関しましては今後、12月10日、12月17日にワクチンの新規入荷の可能性が残っています。例年とは異なりかなり期待は薄い状態です。万が一、ワクチンが入手できた場合に再度予約券を配布するとなりますと混乱が生じますので、12月2日から順番待ちのための整理券を発行します。ワクチンが入荷しましたら、このホームページ上のお知らせ欄で接種可能な番号を発表します。

☆次回の状況の報告は12月10日を予定しております。

多い質問に対する回答

1、当院は小児科を標榜しておりませんので6歳未満の未就学児の予防接種は対応しておりません。

2、現在、約20名の方がワクチン入荷待ちの状態です。上記整理券は100名ぐらいまでの発行にしようと思っています。入荷の目途は全くありません。繰り返しになりますが、あくまでも万が一に入手できた場合の整理券であり予防接種をお約束する予約券ではありません。

Posted in お知らせ

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください