基礎疾患を有する方の新型コロナウイルス予防接種について

2021年6月18日

65歳以上の高齢者のワクチン接種は順調に進んでおり、次に基礎疾患を有する方の接種が行われます。

〇基礎疾患の範囲は正式には厚労省よりの通達があります。⇒000783864.pdf (mhlw.go.jp)

要点および当院に通院中の患者にあてはめると

①慢性の呼吸器の病気 ②慢性の心臓の病気(高血圧を含む)③飲み薬で治療中の糖尿病 ④ステロイドなどの免疫機能を低下させる治療を受けている ⑤睡眠時無呼吸症候群 ⑥BMI30以上の肥満の方(※)などが対象になると思います。

〇近日中に宇美町のホームページ上に基礎疾患を有する方で接種を希望する方への接種意向調査が行われ、同時に接種券の発行を希望することができるようになるそうです。

〇接種券が届きましたら、予約センターで予約を行ってください。

〇自身が基礎疾患にあたるのかは電話での質問は控えてください。混雑が心配されますので答えないようにしています。受診時に質問してください。申し訳ありません。

Posted in お知らせ

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください